一致団結!!!

絶妙のバランス

というのはことのとです

 

軽めのハムとポテトサラダ

続いてエビと卵

〜からの〜カツサンド

 

サンドイッチ

 

そして女子力アップのデザート系

 

まさに至れりつくせりのサンドイッチです

 

結構なボリュームでした

 

朝食もそうですが

昼食はしっかりいただきたいところです

 

大満足で午後からのお稽古に臨みました

 

カルチャーのお稽古では

文字の要領、注意点などをホワイトボードに

書いて説明します

その説明した文字を

練習していただくわけですが

ホワイトボードに書く時に

栄養が不十分だと

ちょっとクラッとくることがあります(笑)

 

説明の様子

増田春鶯が解説しているところですが

あまり下の方だと見えにくいので

この様に結構高い位置で説明するのですが

手を上にあげて説明しながら書くのは

意外にタフです

 

それで

しっかり食べておかないと

という言い訳につながるのです

 

冗談はともかく

意外にパワーがいります

 

父と私と娘と

三代でお稽古に行ってた頃があります

 

妹や姪も書道の講師をしているので

5人でローテーションを組んで

カルチャーに伺っておりました

 

 

妹も姪も娘も私も

それぞれ父とのお稽古の時には

チョー緊張な訳で

 

落ち度のない様に

と気をつければ気をつけるほど

何かしらシクったりして

その度に4人の連携プレーが上達するのです(笑)

 

自分で言うのもなんですが

それはそれは

4人のチームプレーは見事です

 

今年も9月に銀座で展覧会をやりますが

そのおりには

見事なチームプレーを

ご覧に入れます〜

大会があったら優勝できます

どんな大会なんだか…

 

思えば父がそんなに厳格じゃなかったら

4人はそんなに

団結して物事にあたらなかったかと思います

 

父のおかげで

毎年いまだに展覧会もできているのです

 

今更気がつくことばかりです

 

団

この「團」は「団」の旧字体です

歌舞伎の名門成田屋

「市川團十郎」の「團」ですね

 

一致団結、協力してこそ

一人ではできないパワーが出てくるのです

 

================================

「もじくり1分美文字」

 

================================

拓鶯書道塾

↓↓↓お問い合わせはこちらから♬

https://www.takuoh.com/contact/

拓鶯塾カルチャー オンライン講座

https://yoko-hayashi.mykajabi.com/

LINEで送る