こぶ?し?

辛夷

多分…

花が大きめが木蓮で

小さめなのが辛夷?

 

散歩道に咲いた花を見上げて

写メっていたら

通りがかりのおばちゃんが

「綺麗に撮れるね〜」

おばちゃん見てないけど(笑)

辛夷

 

そういうちょっとした一言

なんだかホッコリした気分になります

 

子供の頃

商店街では

あちらこちらで

大人の立ち話

その立ち話中に他の知り合いに会い

またそこから別バージョンの

立ち話😝

 

今はきっと

「お茶する?」

って事になっているのでしょう

めったに立ち話にも遭遇しません

 

母はよく

近所の買い物に行って

1時間以上立ち話をして

「あ〜疲れた!」

とほとんど何も買わずに

帰って来たりしていました

 

改めて買い物行かされたりして(笑)

八百屋のおじさんが

「あ〜お母さん 話しして帰っちゃったもんね〜」

なんてよく知ってたりしてね

長閑な時代です

 

昔がいいとか悪いとかじゃなくて

そんな長閑さを

生活に取り入れたら

いいなぁと思う

 

辛夷のおばちゃんみたいに

 

===============================

「もじくり1分美文字」

 

===============================

 

拓鶯書道塾

↓↓↓お問い合わせはこちらから♬

https://www.takuoh.com/contact/

拓鶯塾カルチャー オンライン講座

https://yoko-hayashi.mykajabi.com/

 

 

 

LINEで送る