ちっちゃいけどね。

ちょっと嬉しいもんです

ちょっと得した気分

 

朝日を受けたボトルから

まな板の上に

虹〜

 

真っすぐだしちっちゃいけどね

虹

 

虹の色も

国によって

5色だったり6色だったり2色だったりするようです

分かれ目がないもんね

 

まな板の上の

真っすぐな虹ですが

それでも

朝からいい気分〜

 

んで今日は「虹」

虹

昔々

虹は天界に住む竜の形をした生き物と

考えられていたんだって

それでムシヘンがくっついてるらしい

(虫ってちっちゃい竜だね〜

空にかかる虹は

たしかに七色の龍という感じかも

 

今では有り難くも嬉しい運を運んできてくれる虹ですが

昔は「指をさすと指が曲がる」とか「指がくさる」

また「虹を手刀で切らないと虹に追わる」など

色々な迷信があったようです

 

科学などない昔

突然空にかかる虹は

妖しくも不思議なものだっただろうと

思います

 

今はダブルでレインボーなんて

うれしくて小躍り状態ですが

昔は恐怖だったのかも〜

 

 

でもやっぱり虹はいいですよね

真っすぐな虹でも

いいもんですよ〜ラララ

 

LINEで送る