アニバーサリー

何のだかよくわからないんだけど

多分車両???

のアニバーサリーらしいです

アニバーサリー

国際都市としては

何語で書いてあってもいいって事ですが

「30周年」とかって

やっぱ古い感じがするんだろうね

 

もう少し待てば

多分「30周年」方が新しい〜

って時代がくるわけです

 

ファッションなんて

ホントにそうだなぁと思うもん

言葉や文字の感覚もきっと時の流れとともに

戻ってくるんじゃないかな

 

そして車両広告の中でも

この

シートにプリントしてあるのが

斬新な気がしました

 

座ると見えないんだけどね

 

さて

今日は「新」です。

 

新

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

文字のできた頃

今から3000年以上昔

先祖のお位牌を作るために

神様の意思を針を投げて聞いたのです

そしてあたった所を斧で切ったわけ

 

神様の意思で選ばれた木を新しく切り出す

という事です〜(By 静ちゃん

このルーツから「親」という字もできました

先祖つながりでね

 

新しいは意外な所からでしたね〜

時代と共に意味も変わっていきます

 

ところでアニバーサリー

なかなかあの車両にお会いできまへん

 

どこにいるの〜

 

LINEで送る