チンじゃない!

こだわりのお餅を買ってみました

冷凍にして

今まではレンジでチンしてから

焼いたりしていましたが

ストーブで焼くにあたり

自然解凍して

そのまま焼いてみました

 

上手い

お餅

これは多分

こだわりじゃないお餅でも

自然解凍の方がいいんじゃないかと思います

 

冷凍庫から出して二時間ほど置いて焼いてみましたが

いい感じ

 

ためしに

冷凍のままも焼いてみました

ちょいと時間がかかりますがちゃんと焼けました

 

何でもチンで

すぐできちゃうのは便利ですが

時間をかけるっていうのも

ホントはいいよね

 

お餅も焼け具合を見ながら

ひっくり返して頃塩梅をみます

いいよね

 

今日は「時」です。

 

時

※石鼓文とは唐代に出土された古い石碑の書体です。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 崩さない字形を楷書といいます。

もともと「寺」は何かを持っているという意味の字です。

論語などに四季を表す言葉として書かれているようですが

次第に四季から時を表すように変化していきました

 

時は金なり

ともいいますね

 

あっという間に

年の暮れ

 

でも

お餅を焼く時間は金の時間です

 

 

LINEで送る