どちらでも〜♬

毎日のように使う

お野菜

有り難いお野菜たちです〜

野菜

新じゃがや新玉ネギもいいですね〜

新もヒネもどちらもいいですね

今日は肉じゃが〜

 

肉じゃがも牛でも豚でも

美味しいですね

 

今日は「豚」です。

豚

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

豚ちゃんが横たわってる形ですが

これは生贄として神に捧げられるもの

お腹に赤ちゃんがいるようです

 

生贄にはランキングがあり

一番重要な儀式のために捧げられるのは

牛、羊、豚

と揃って供えるものだったようです

 

お供えして

祈るという儀式のためのものです

 

色々決まり事があったんだろうね

 

 

まてよ…

カレーという手もあるなぁ

 

悩ましい事でございます〜

 

LINEで送る