パクダクで〜♡

パクチー大好き

 

最初から特に違和感なく

好きでしたが

嫌いな人がいるというのは

わかります

 

でもあの美味しさに目覚めたら

ちょっと世界が広がるよね〜

 

パクチー

これは目黒カラビンカ

キクラゲとパクチーのサラダ

 

行くと必ず頼みます〜

 

パッタイなどを頼む時には

パクチー別盛りで

一皿頼んだりしちゃいます〜

 

パクダクでお願いしたい

 

今ではパクチー専門店があるのだとか

そのうちに行ってみようかな

 

今日は「専」です。

専

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。

袋の上をしばったものがあり

その袋に入れたものを手で打ちかためている

という字です

 

「専」という字は「もっぱら」と読みます

もっぱら打ち固めているって事かな

 

私はもっぱらパクチーです〜

 

 

LINEで送る