かわゆい♬

あんまり窮屈そうなので

ちょっと植え替えてみました

 

武蔵小山のお花屋さん

スパイスさんはお友達のお店

 

2週間に一度くらいですが

顔を出して

ちょこっとお花を買います

 

仏様と

ご自分用

 

部屋にお花があるのは

癒されます

 

スパイスさんにあった

苔を買って

日向藪のコウジくん(藪柑子のコウジくん)をちょっと広めの器にしてみました

 

13260154_1051637814905518_4845832070803675369_n

コウジくんの入っていた器には

外にある雑草を

ちょっと入れてみちゃったりして

 

それもなんだか

かわゆいのです〜

 

今日は「草」です。

 

草

※楷書は普段使っている崩さない形。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

「草」の本字は「艸」です。

下の「早」は字の意味とは関係なく

音としてくっつけただけのものです

 

「艸」はいかにも草が生えているって雰囲気ですよね

 

なんで「早」がいるのか

ちょっと意味がわからないですが

昔の方が考えて作っているので

今更文句は言えません

 

でも「艸」の字は

もう少し働いてもいいと思っています

 

だってかっこいいもん

LINEで送る