雨もよし

雨にけぶる

大崎です

 

目黒川のそばの

ちょっと小洒落た雰囲気のスタバ

スタバ

こうしてみると

なんだか外国のようで

雨の雰囲気もいいものです

 

「晴好雨奇」

という言葉があります

晴もいいし雨もいいよね

っていうなんでもない意味ですが

こうして雨を眺めていると

まさにこの「晴好雨奇」の趣きです

 

 

このスタバのお向かいのアワーズで

月に二回の

ペン字朝活をやっています

少し早めについて

ここでコーヒーブレイク

 

こういうコーヒータイム

好きです

 

気分が変わるし

ちょっと贅沢な時間に思えます

たとえ10分であっても

 

今日は「奇」です。

 

奇

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

祝詞とそれを入れる器と

そこに取手のある曲がった大きな刀を置いて

祈りが成就することを願います

という字です

 

みんなの祈りが届いて

平和な世界がいいですね

 

 

LINEで送る