おう〜〜〜〜〜〜!!!

大歓声〜

 

一体となって応援するって

美しいです

 

都市対抗野球の応援に行ってきました

 

これははまります

都市対抗野球

 

 

応援のステージでは

もうズーーーーーーーっと

踊ったり

コールしたり

歌ったり

とにかく

ズーーーーーーーっと応援が繰り広げられているのです

 

そして

黄色いティーシャツの

お兄さん

お姉さんが

観客席の応援の指揮をとります

 

これも見事なチームプレー

 

まさに

選手と一体です

 

ワンダホーでした

 

ライブ感がたまらないですね

 

今日は「応」です。

 

応

※金文は青銅器などに鋳込まれた書体です。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

もともと「應」と書きました

 

慶應義塾の「應」がその字です

これは人の胸に鳥(鷹)を抱いている形です。

つまり鷹狩りを意味しているのです

 

鷹狩りは

神様の意向を問う方法として行われていました

そして

神意を問うた結果

神様が応える

という意味があるのだろうと

静ちゃんはおっしゃってます

 

何につけても

まずは神様の意向を伺う

古代は

律儀な時代だったわけです〜

 

LINEで送る