スッとするわけです。。。

お気に入りって

素敵なことです

 

自分の気にいるように

部屋も家も心地よい空間にできたら

いいですね

 

禅の精神を

日常生活の中で説いている本に出会い

心地よい空間について

考えてみました

 

気持ちがスッとするような

私はそんな空間がいいかな

 

食器棚の上に

お気に入りを集めました

お気に入り

それだけで

気持ちがいい〜

 

気持ちの大切さを

改めて思いました

 

ここに何か意味があるような

そんな気さえしてきます〜

 

うん

気に入った

 

今日は「改」です。

 

改

※甲骨文は古代亀の甲羅や牛の肩甲骨に彫られて占いなどに使われた書体です。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

蛇みたいなものを打ってるという字が

大元のようです

By 静ちゃん

 

この蛇みたいなものは

いわば呪いをかけるためのもので

それを打って呪いを解く

という感じのストーリーになります

 

それで

「改める」わけ

 

文字のできた頃は

だいぶオドロオドロしい感じがしますね

 

私はちょっとした飾りで

部屋の空気も違って

気持ちも改まり

ご機嫌さんです

 

 

LINEで送る