ジョウフク!!!

今日はまったりとした日曜日

外では近所の子供達の遊ぶ声が

楽しそうで

何だか昭和にタイムスリップ

のどかじゃ〜

 

 

依頼のあった

サインのデザインをしながら

あれこれ文字と遊んでました

やっぱり文字っておもしろいなぁ…

子供は外で

私は部屋の中で

遊んでたわけです♬

 

練習

やっと形になったころには

日も陰ってきて

外で遊んでた子供たちも

お家に帰っていきました

 

外は時折バイクの行き過ぎる音がするくらいで

結構静かな節分前の日曜です

 

さて話しは変わって

今月15日(土)に

研究会を開いちゃいますというお知らせ

といっても

たいそうなものではなく

「始めてのジョウフク」みたいな感じです

で、「ジョウフク」って何だ?

 

これは「条幅」と書きます。

イメージとしては床の間の掛け軸みたいな

長い紙に書いてみよう!

というもの。

書道甲子園ほど大きくはないけど

半紙の3倍以上の大きさです。

お書き初めよりもだいぶ大きい。

気持ちいいんですよ〜♬

難しそうに見えるけど意外にできちゃいます

 

書道で一番大切な事

それは静かな時間と穏やかな心ですから

 

===================================

2月15日(土)  午後3時〜5時

拓門書道会 大井町教室(JR大井町駅から徒歩5分)

参加費 5000円

終了後自由参加の懇親会があります。(こちらは会費2000円)

お問い合わせはこちらから→ https://mojikuri.sakura.ne.jp/lesson/entry/

 

===================================

 

日常は慌ただしいけど

ちょっとだけ自分のために静かな時間を持ってみませんか?

 

 

 

 

LINEで送る