力作紹介 その7

秋の夜って

好きだなぁ…

ちょっと物思う雰囲気が

といっても大した事物思ってもないけどね

 

 
カルチャーでは

明日から新しい期が始まります

新規の方もいらっしゃるので

ちょっと緊張
天才拓鶯ちゃんも少しは緊張するのだ!!!

 

そして今日の力作は

こちら!!!

 

大森拓爽さんの作品2点です

彼女は毎回

書作品と小品の2つに挑戦します

 

大森さん

 

ザ・書道!

という感じの行書(ぎょうしょ→少しくずした形)の作品

これは今は少なくなったけど

床の間に掛けたりする

掛け軸です

こうなると

本格派書道って感じね

 

どんな意味かって?

お酒飲んでちょっと秋を感じてるよ〜

みたいな意味です

そしてこの中の「壷」を

小さい作品にしました

 

それがこちら

大森さん

 

 

「壷」の雰囲気でてるよね

これは篆書(てんしょ)という

実印なんかによく使われる書体です

同じ文字でも書体が違うと

全く違う感じになるのが

漢字の面白さ

 

あなたも

文字の虜になっちゃわない

秋は芸術の秋

始めの一歩を

前に出すと

色々世界が変ってくるぞ〜

 

 

お問い合わせはこちらから

もじくり https://mojikuri.sakura.ne.jp/aboutus/contact/

 

 

LINEで送る