頭使わんか!!!

バックを作ってもらったちょっとした端切れで

友人の信子ちゃんが作ってくれたコースター

 

信子ちゃん

 

もうだいぶ前のものですが

バックと共にとても重宝しています

 

貴重な手作りマスクも

何枚ももらいました

 

もともと美容師さんだったので

着物でお出かけの時には

素敵にアップしてもらったりしています

 

器用ということもあるかと思いますが

彼女の創意工夫が

みていて楽しいくらいです

 

例えば何かが足りない時

例えば残ってしまった時

 

もれなく何かしら代わりのものを作ったり

残りを綺麗に処理したり

 

頭が柔軟なのですね

 

印入れ

これは小さな印を入れるために作ってくれた

ちっちゃな袋たち

 

裏側の生地も可愛くて遊び心満載で

全部自分のものにしておきたいくらいです
が…

ほとんどお嫁に行きました

 

今いろいろな生活を

いろいろな立場で見直す機会を得ていますが

創意工夫が大切ですね

 

考え方

見方を少し変えて見ると

 

ちょっと気持ちにゆとりができたり

暮らす空間を快適にできたり

楽しい気分になれます

 

いずれにしても生きていく時間空間は

思い一つでいかようにでも

 

素敵に感じたり楽しい気分にしたいものです

 

頭使って行きましょう〜

 

筆ペンでもペンでもオッケー♬

遊んでみてください

 

================================

拓鶯書道塾ホームページ

https://www.takuoh.com/

拓鶯書道塾の問い合わせ

https://www.takuoh.com/contact/

無料メルマガはこちらから

https://00m.in/nLc4k

 

 

 

LINEで送る