エリのおばあちゃん♡

年を取るってどういう事???

 

御年99歳

杖も使わずに

ゆっくりですが

フツーに歩いてます

外出もママ達と一緒ですが

積極的にくっついて来ます(笑)

 

娘の高校時代からの友達のエリのおばあちゃん

私はママともおばあちゃんとも

昔から遊んでいただいてます

 

エリのおばあちゃん

 

明るく

そして涙もろいです

おしゃれが大好きで

美容院はママと同じところに

わざわざ出かけていきます

 

この日はエリの出品している絵画展に出かけ

横浜でお会いしました

 

英語が大好きで

日本語で話しかけると日本語

英語で話しかけると英語でお話しします

 

もともと英語の先生ですが

海外生活をしていたわけでもないのに

素敵な発音で

流暢な英語です

 

「私英語忘れちゃうから、遊びに来て英語でお話ししましょうよ〜♡」

と誘ってくださいます

 

少し耳は遠いけど

いわゆる年寄り感のないおばあちゃん

こんな風に年をとるのは

素敵だなぁ…

 

ちなみに後ろのロブスターが

エリの作品です

 

LINEで送る