【今までのはなんだったの??? ~ブランディング講座~】

私は以前何度か、「ブランディング」という講座やコンサルを受けた事があります。

自分が人からどう見えているか。

自分をどう見せたいのか。

どんな自分になりたいのか。

そんな事を軸にした講座やコンサルでした。

腑に落ちるような落ちないような

そうか!!!と思いつつも、それで?

という疑問が残ったり、自分の理解力不足なのかと落ち込んだりしていました。

「ブランディングの女王」として目の前に珠美先生が現れた時にも

今までやってきたし…

と思ってちょっと斜めから観察しておりました。

珠美先生

それでもふと気になってスカイプのコンサルを受けました。

それはそれは丁寧にわかりやすく色々とアドバイスがありました。

徐々に核心に触れると今まで気がつかなかった側面からのご指摘があり

とてもびっくりした記憶があります。

ポッと出てきたにわかコンサルとの違いをまざまざと目の当たりにしました。

それは40年以上ビジネスに関わり悪戦苦闘しながら身につけたキャリアの違いの厚みでしょう。

経験値が高いことを武器に

色々な角度からビジネスにアプローチしてご指導くださる言葉は珠玉で

耳の痛いご指摘もありがたいことばかり。

自分を知り、状況を把握するのはとっても大切なことです。

それが自分なりに理解できて初めて使える『ブランディング』だと思います。

珠美先生のリアルな講座も受けてきましたが、最近はオンラインで学んでいます。

学ぶ時間や場所を選ばないオンラインの講座は忙しい日常にはありがたいもの。

動画の講座は理解できるまで何度も見ることができるので、それもありがたいことです。

一度見てわかったと思っても二度、三度と見てみると言葉尻だけで素通りしていた箇所も随分ありました。言葉は知っていても理解までできていなかったという経験もオンラインで実感しています。

 

パーソナルブランディング講座を受けて変わったこと

自分ではわかっているつもりでやっていたことがわかりました。(笑)

だから何?と言われそうですが実はとても大切なことです。

ビジネスを何のためにやるのか。

明確なビジョンを据えてそれに向かって突き進めばいいわけですが、わかっているつもりが一つでもあると、方向が全く違うものになってしまうのです。

それは恐ろしいことです。

自分の状況や位置をきちんと理解し、前に進むとやることに無駄がなくなり、迷うことも無くなります。

以前はあっちうろうろ、こっちうろうろタイプで、女の直感で生きている!!ということが自慢であるかのような私でしたが、今では、今やること、来年でもいいことの区別がきちんとできて気持ちの良い仕事ができます。

人生は思うほど長くもありません。

しっかり今を生きるために、ビジネスを考え、自分の『ブランディング』をしていきましょう♬

パーソナルブランディング講座

そんな講座が今お買い得になっています♬

 

『パーソナル・ブランディング ワークショップ』

9月末までお得な特典付き

https://tamami-takahashi.mykajabi.com/workshop

さらに❣️ニュースレターご登録の方には

15Offのクーポンコードをお渡します~!

ニュースレター登録はこちら

https://tamamitakahashi.com/magrg/

.

9月30日2359分までのお得な特典付き!

高橋珠美先生からの伝言です!!

メルマガ登録いただける方には、15%オフのクーポンコードを発行しています。

今が旬です!!!

LINEで送る