〜誕生日はやっぱり誕生日〜

今日は母の誕生日です

もう歳は取れないけれど
誕生日はやっぱり誕生日

母と

10年以上も前にホームで撮ったものですが
この頃の母が一番母らしかったかもしれません

ちょうど80歳ぐらい

ホームではまだ少し若手だった頃です

レクリエーションの歌や書道や工作には
必ずと言って良いほど参加して
それなりにホームでの生活をエンジョイしておりました

いうこともまだまだしっかりしていて
ムカつくことも多々ござました(笑)

この頃一度家に食事に帰って参りましたが
そのあとは怖がって(私の手料理をではなく、外出をね(^^;;)
外出しようとはしませんでした

それでもレクリエーションを楽しんでくれていたのは
私たちも作品を見たりして嬉しいことでした

今父は全くその類のことはいたしませんが
男性は父だけでなく、ほとんどお部屋でヒッキーのようです

 

母の絵

母が描く絵はうまいとは言えませんが
味があって好きです

「庭」にカタカナでルビをふっているのが
母らしいなと思いました

 

あちらでは関係ないのかもしれないけど

お母さんお誕生日おめでとう〜

 

================================

拓鶯書道塾ホームページ

https://www.takuoh.com/

拓鶯書道塾の問い合わせ

https://www.takuoh.com/contact/

無料メルマガはこちらから

https://00m.in/nLc4k

LINEで送る