【あふれる】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

林拓鶯

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

【あふれた】

こんなに可愛い渋谷。

渋谷

ピンクに彩られた街に

心がほっこりです。

 

花が咲くのは

こんなに楽しい気分になるものなんですよね🌸

 

家の周りでも

あちらこちらに色々な花が咲き始めました。

 

「花」と「華」は

違う字ですが

元々「華」が正字で「花」は後からできた俗字でした。

 

同じ「ハナ」で「カ」ですが

文字としては用途を分けていますね。

「花やか」とは言わないし

「蝶よ華よ」とは書きません。

「中花そば」ではお客さん来ないかも🤣

 

ちなみに「華」は草花の形からできました。

「花」は「カ」の音の「化」を

クサカンムリにつけたもので

草花とは関係ない形です。

両方とも大好きな字です❤️

それぞれのイメージや良さがありますね🌸

 

あらやだ

また教養があふれてしまいました😎

LINEで送る