【たて三昧】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

プロフ

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

https://www.takuoh.com/contact/

 

 

 

【たて三昧】

採りたてを送って来たてを頂きたてで

焼いてみました。

ソラマメ

いつもは茹でるのですが

せっかくの「たて」三昧のソラマメなので

これは焼く!でしょう。

 

少し時間はかかりますが

ホクホクのソラマメ✌️

香りもなんとも言えない豊かな香り。

 

これぞソラマメ✌️

 

軽くお塩をつけて頂きました❤️

 

ところで「鹽」という字

ご存知ですか?

 

「塩」の旧字体です。

戦後まもなくまで「塩」は「鹽」でした。

 

なんじゃこりゃ〜💦💦💦

という字ですが 

落ち着いてください!!

 

少しづつ分けて見れば

臣、作の作りの4画目まで、四角の中に「※」てで、下に皿✌️

 

ちょっと試しに書いてみてください💕

 

書けたらちょっと面白いでしょ🎶

 

使わないけど

書けなくても知ってるだけで

教養が深まる気がする字です❤️

LINEで送る