ありがたいこと

こんな絵書くんだ〜

びっくりです

 

いちいち何だかかわいくて

思わず写メってしまいます

 

そして写メってる私を見て

「それほどでもないわよ〜

とまんざらでもなさそうに

のたまわっております

 

母です。

 

母の絵

上手とかヘタとかという事じゃなくて

こんなに楽しんで

筆もってるって

すごいなぁと

 

母も書の師匠は夫である父だったから

どちらかというと

楽しんで筆もってた感じは

あんまりしなかったけど

 

ホームでとっても楽しそうに

絵をかいてます

レクリエーションのある時だけだけど

新作はみんなと一緒にカベに飾るんじゃなくて

ひとりだけ部屋に持って帰ります

「どうして飾ってもらわないの?」

と聞くと

「だって私は銀座の展覧会出すから…」

と、これまた

まんざらではないわけで

母の絵

 

 

毎年銀座で開催している

拓門書道会の展覧会に出品してます

 

で、この2点は

来年の展覧会候補です

ぞくぞく新作ができてくるから

私も楽しみです

 

 

 

LINEで送る