力作紹介 その9

今年初めて

キッズコーナーを設けました

 

元気のいい

幼稚園の年長さんから

4年生までの子供たちです

 

たっくん

 

 

年長さんの

タッ君は今年パパも一緒に出品です

初めて漢字に挑戦しました

左手ききで器用に筆を使います

伸びやかにかけました

 

 

 

2013年10月01日07時15分31秒.pdf012

 

 

同じく年長さんのかえでちゃん

筆ペンで書いてみました

中心が上手くとれました

 

ユメちゃん

 

 

1年生三人組

ユメちゃんは何を書こうかという時に

迷わず「心」と言いました!!深い!

素敵な心が書けました

 

はるみちゃん

 

 

3人組の二人目 はるみちゃん

初めて筆で漢字を書きました。

しっかりとした線がでました

 

2013年10月01日07時15分31秒.pdf002

 

 

3人組ラストのコウスケくん

虫が大好きで

この字を楽しそうに書いていました

何だか虫にも見えてくる〜

 

みーちゃん

 

 

3年生のみーちゃん

これも字を決める時に

迷わず「気」

しかも旧字体の説明をしたら

こっちの「氣」の方が素敵だという事に

小学生深いし迷わないんだよね〜

 

さきちゃん

 

 

4年生のさきちゃんは

シンニュウ頑張りました

だいぶ悩みながら

最後まで粘って書いてました

線がしっかりしてきましたね

 

明日を担う子供達には

しっかり日本の伝統文化を伝えていきたいですね

 

たまにはいい事いっちゃうね

LINEで送る