【玉ねぎ】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。 

プロフ

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

 

【玉ねぎ】

送られてきた淡路島の新玉ねぎ

丸ごとそのままお鍋でコトコト

油も水も入れずに

ずっと弱火でコトコト💕

玉ねぎ

 

 

 

 

 

1時間ぐらいで(テキトーですが)

あまぁい

「蒸しというかなんというかの新玉ねぎ」

が出来上がります❤️ 

 

これは何もかけなくても

ちょっとだけ塩でも醤油でもポン酢でも🎶

フツーの玉ねぎでもできますが

なんと言っても新玉ねぎの甘さは格別💕

 

 

さて

文字のお話し

 

今日は玉ねぎの「玉」です。

文字

これは玉(宝石)が

つながっている形から来ています。

 

もともと点がなくて「王」が「玉」の意味でした。ってややこしいですね😝

 

じゃ王様の「王」はどうするのかは

イラスト?の左下にある形で

横線の位置の問題になります。

 

「玉」の点は玉にキズの点だったと言われています🎶

玉ねぎからの文字のお話し。

無理やりかな😝

LINEで送る