【それは✖️】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

プロフ

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

 

【それは✖️

北海道からのアスパラを頂いて

肉巻こうか炒めようかと一瞬思うけど

やっぱり茹でるだけが一番かな

アスパラ

茹で上がる湯気は北海道の香り

 

幸せな食卓です。

 

なかなか北海道には行かれないけれど

北海道から来たというだけで

北海道を満喫✌️

 

 

ところで「北海道」という活字

「北」の三画目の長さと

「道」のシンニュウの形は

とても変です。

 

国語の書き取りでこの形を書いたら

✖️です。

 

器用なもので

子供もこれは活字で

書き取りの時の文字とは分けて覚えています。(多分)

 

順応性といえるかと思いますが

やはり器用です。

 

日本の文化は色々なものを

上手に取り入れているので

子供の頃から

そのあたりもいけちゃってますね。

 

日本の未来は大丈夫✌️

LINEで送る