だんしゃる♡

家庭内引っ越しを終えて

筋肉痛と闘う日々です

もう若くはないねと一人笑い

 

ホリスティックの帯津良一さんと

断捨離のやましたひでこさんが

「人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない」

という本を出していて

ホントに必要なものだけにしよう

と断捨離もしました

実際まだ「驚くほど多い」のですが

だいぶスッキリしました

 

スッキリした部屋は気持ちよく

快適な日々です

 

このまま頑張れ!!!自分

 

そして今日は「多」

多

実は肉がたくさんある形〜

 

「月」とか「夕」は肉の形なんです

だから「腹」とか「背」とか身体関係には

「ニクヅキ」という「月」が部首でしょ

 

んじゃ

「名」も肉〜〜〜〜???

そうなの

肉なの

名

子供に名前をつけるとき

神前に肉を供え

祝詞をあげて祈って

そして名付けた名残が名の字に残っているわけです

 

これだけニクニクニクニクって…

やっぱり今日は

 

焼き肉で〜

 

 

LINEで送る