でかい!!

大ききゃいいってもんじゃないけど

でも

でっかく書くとスカッとします

そんな大書(たいしょ)といわれる

書道ガールズを

女子大生さんたちと

致しました〜

大書

何でもスキな字書いていいよ〜

と言いましたが

何と

14人中

6人が彼氏の名前

「別れたあとでこんな大きく書いたのうざいから止めた方がいいよ〜」

という大人の意見には全く耳をかさず(笑)

「別れないもん」

だよね〜

 

何故か「眉毛」と書いた子もいて

ウケましたが…

なかなか楽しませていただきました

 

さてこの「眉」

これは実際目の上のまさに「眉」の形から

眉

 甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。

  占いやその結果が書かれたりしています。

  篆書は今でも実印などに使われる書体です。

という訳で

意外にちゃんと象形からきていたという

「眉」

眉は顏の額縁だそうです

さてそろそろお化粧してお出かけするかな〜

 

 

LINEで送る