辛い!!!

学校や仕事でやらされる課題は

苦痛だけど

自分の興味でやることは

楽しい遊びになる

 

人形

 

よくありますよね

 

でも好きな事を

仕事にしている人でも

対価をいただいて

やらなきゃならないとなると

辛い事もつきものです

「つらい」は「からい」とも読むので

ややこしいですが

今日は「つらい」方

 

何でも楽しいばかりじゃないから

いいのかもしれませんね

 

今日は「辛」です

辛

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

これは辛そうです

入れ墨用の針で刑罰の象徴です

この針で女性の額に入れ墨をしているのが

「妾」という字になります

これは犠牲(いけにえ)として神に捧げられた女性です

 

昔でいう「おめかけさん」とは違う

捧げられちゃう人なのです

 

人生いろいろ

と言いますが

自分で何も選べない人生だったのです

 

文字は深い

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る