お米は尾針さんで♬

よく間違われる筆順ってありますね

「必」もそうですが

意外に「米」がダメだったりします

 

合ってましたか?

米

確認してみてください

 

最近はお米もスーパーで買う時代ですが

私はお米屋さんで配達してもらいます

電話をすると元気なお母さんかお父さんがでて

気持ちよく応対してくれます

ついでに糠をもらったり

石油も運んでもらったり

お米

 

個人商店の電話のやり取りや

配達時のちょっとしたおしゃべりなど

いいですよね〜

 

なくなってほしくないものの一つです

 

今日は「取」です

取

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

これ実は恐い字です〜

 

耳を取っちゃうというもの

戦国時代に武将の首をとるのと同じ意味です

これによって功績をあげるという事で

結果他国を侵略したり

何かを取るという意味になっていきました

 

けっこう恐い系の文字って

あるんです〜

お楽しみに〜

LINEで送る