クリスマスだぜ♡

友人が庭の柊と万両を

持ってきてくれました

急に部屋がクリスマスっぽい雰囲気に〜

ひいらぎ

植物の力って

すごいのね

 

ちょっと外に出れば

もうクリスマスだらけ…

クリスマス

いやが上にも

気持ちを盛り上げてくれています

それはそれでいいんだけど

 

柊の地味な感じもいいな

 

今日は「冬」です

冬

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。
 占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

もともとは糸の端を結んで止めた

という字です。

終わりの意味として生まれました

それが四季の冬を表すようになって

改めて「終」という字ができたのです〜

 

冬も季節の終わりで

春が始まりの感じがありますものね

 

私の部屋のクリスマスは

柊と万両で

地味にまとまっています〜

 

LINEで送る