左でも右でも♬

どっちでもいいですし

基本違いがわからないんですが

でも

何だか違和感…

メンタム

色々な事情があるようです

 

好きな絵は左のメンソレータム

色は右のメンターム

中身は一緒のように感じます

 

同じものを買ってるつもりが

違ってて

改めてみたら

こんなに絵面も違うんだって事に

今更気がつきました

 

どっちでもいいんです

 

今日は「中」です。

中

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。占いやその結果が書かれたりしています。
 金文は青銅器に鋳込まれた文字です。
 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

中国は殷の時代(紀元前17世紀〜前11世紀半ば)

軍隊は左軍、中軍、右軍に分かれていました

 

それぞれ旗があるのですが

中軍のみが吹き流しをつけた旗でした

 

中軍の大将が総大将

まさにすべての中心という事で

旗の吹き流しの形が

甲骨文や金文の右にピロピロしている形です

 

篆書では吹き流しは

取れてしまいましたが

意味はそういういわれからです

 

ピロピロがある字も

面白いですね

 

んで中くらいが一番えらいんだって

LINEで送る