ドロップス

まことにフルーティーです

 

お友達にもらった

ドロップ

 

少し大きめで

含むと口いっぱいですが

口中に広がるフルーツの香りが

幸せな気分にさせてくれます

ドロップ

ドロップといえば

サクマ式ドロップが好きですが

「火垂るの墓」のドロップが

衝撃的でしたね

 

今でも何となくあの缶を見ると

ちょっとやるせない気持ちになります

 

こちらはドイツのドロップです

 

今日は「缶」です

缶

※甲骨文は亀の甲羅や牛などの肩甲骨に彫られた字のこと。

 占いやその結果が書かれたりしています。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

土器の形だって

By静ちゃん

酒盛りをしたり

水を入れる器として使われていた

土器の形からなんだそうです

生活に密着した所からきていますね

考えてみれば

文字のルーツはいつでも

生活に密着しています

ホントは

今でも

文字は生活に密着してるんですけどね

LINEで送る