flower〜♬

だいぶヘロヘロしていたお花の

先だけ切って

家のプランターの何だかわからない菜っ葉の花の

先だけ切って

合体〜

花

小さな小さな花瓶ですが

可愛い〜

惚れてしまいます〜

 

この季節は

お花も色々咲いて来て

心も弾みますね

 

いいことです

 

それでちょっと新しい事など

しちゃいたくなったり

 

今日は「花」です。

花

※黒字は篆書 今でも実印などに使われる書体です。

本来は「華」が正しい字なのです

これは花が咲いている、まさに華麗に咲いている所

 

「花」は後からできた

いわば俗字みたいなもの

本来「flower」ではなくて

草冠の下は変化の「化」

立っている人と亡くなった人で変化です

 

画数が少ないから

代わりに使われていたのが

市民権を得たって感じかな

 

でも使い分けて使っていますね

「華麗」とか「中華」

「桜の花」や「花の命は短くて〜」

これは

逆だとギャグみたい

 

「中花そば」…

食べたくない

LINEで送る