甘い!!!

特に私はいれません

 

最近はなんとなくブラックです

 

でも

昔にくらべて

おしゃれなお砂糖がたくさんありますね

砂糖

昔昔は

「お砂糖いくつ?」なんて聞かれて

「じゃ二つで」

なんて言ってましたっけ

 

甘〜いコーヒー飲んでたんだなぁ

紅茶にも入れてましたから〜

 

その昔の角砂糖は一個がこの倍ありましたから

どんだけ甘かったんだろう

と思いますね

角砂糖で少し小さめなものが出て

メウロコびっくり

みたいな事でございました

それがまぁ

昨今はなんと贅沢でステキなお砂糖の多いことでしょう

 

今日は「甘」です。

甘 jpg

※篆書は今でも実印などに使われる書体です

 

これは鍵の形なのだそうです(By 静ちゃん

 

「甘い!!!」という意味は

あとからつけられたもので

もともとは

はめ込むというような意味合いだったようです

 

友人で

お砂糖七個入れる人がいました

甘い!!!

を通りこしてますね

 

LINEで送る