洋風

なかなか難しいのでしょうね

和風って

 

公園もちょっとした緑地も

公で作るところは

ほとんど洋風ですね

花

好きですけど

ほとんどが洋風って

なんとかく違和感です

 

和風の素晴らしさが

もっと街にたくさんあったらなぁ

と思います

 

竹で細工してあったり

和風の石の配列だったり

ちょろちょろと流れる水だったり

 

そんな雰囲気のものは

きっと洋風のものよりも

お金がかかるのかもしれませんね

 

今日は「和」です。

 

和

※金文は青銅器などに鋳込まれた書体です。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

軍門の印としてある木と

神様に祈るため器と祝詞があります

「和」が戦い関係の字って

意外ですね

でもこれは

軍門で誓いをして

和議を行うという字です

戦いか争いの後の字ということですね

人類の歴史は

戦いの歴史だ…などと言われますが

平和であるのは

ありがたく素晴らしいことですね

洋風が嫌いなのではありません

和風も好きなだけです

日本らしい日本が

ちょっと少ないなぁ

と思うだけです

LINEで送る