お弁当♬

気持ちの良いお天気が続くと

やはり

行楽のシーズン

 

ちょっと外で

お弁当っていうのは

なんとも楽しいものですね

 

祖母が昔

お稲荷さんや

太巻きを作ってくれました

太巻きの尻尾をもらうのが

それはそれは楽しみでした

 

でもどちらかというと

おにぎりが好き

と言って

祖母と喧嘩になったことがあります

 

運動会

 

外の空気の中で食べるのが

格別なのです

 

ピクニック

って

今あんまり言わないね

 

アウトドアです

アウトドア

 

今日は「弁」です。

 

弁

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

昔々の中国で

髪を包むもの

包む布の色によって職務が違ったりしたんだって

By 静ちゃん

 

「辨」「瓣」「辯」の常用漢字として「弁」を使っています

 

それぞれホントは意味がありますが

それはまた別の機会に

 

「辯護士事務所」

みたいに

見かける機会はありますね

 

たまにだけどね

 

この「辯」は二人並んで原告と被告に分かれて争うことを示しています

「辯護士」さんには

ぴったりの文字なんです〜

 

どんどん使って欲しいところです

 

 

LINEで送る