曲がってるけど…

よもぎ茶です

お風呂でも

お茶でも良いのだそうです

 

これからの寒い時期

よもぎは体を温めるんだって

 

お稽古にいらしてる

真帆ちゃんがやっているサロン楓が扱っていて

早速お茶でいただきました

 

軽い味で

癖もなく

ポットに入れて飲んでいます

 

よもぎ茶

「よもぎ」という字は

真帆ちゃんが書きました

 

印が少し曲がってるけど

「も」の二画目ももっと斜めに下ろしてね

公開添削

一つ一つ手書きしてます

偉いです

 

嬉しいですね

こういうところでお役に立っているのは

 

今日は「曲」です

 

曲

※金文は青銅器などに鋳込まれた書体です。

 篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

ものを入れるカゴの形から

 

篆書はまさにそんな感じですね

 

可愛いでしょ

そう思って見ると

 

竹か何かを編んでる感じですもんね

 

音楽の曲に使われているのは

多分

歌の節回しからかと思われます

竹の節を編んだりしているところから

歌の節回しへ

そしてMusicへ

 

という変遷ではなかろうかと

 

私説

LINEで送る