この指とまれ〜♬

今指導者コースで

指導者を目指している方が

3名

 

来年4月には全員指導者デビューします

 

今日はその一人

大森拓爽さんのレッスンでした

 

彼女とは長いお付き合いで

もともとは父のお弟子さんでした

 

会社勤めの傍ら

お稽古に通っていらっしゃってました

 

人にお伝えすることが

大好きな大森さんは

指導者としてもその力を遺憾なく発揮しています

 

楽しみなお一人です

 

指導者コース

 

文字の形を

しっかりお伝えできるように

ホワイトボードは少し滑るのですが繰り返しの演習です

 

伝えることは技術です

技術は繰り返して練習すれば

習得できるのです

 

やってみたい方

この指とまれ〜

 

必ず上手にしちゃいます〜

 

お問い合わせはこちらから

https://takuoh.sakura.ne.jp/contact/

 

そして今日は「習」です。

 

習

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

羽の下にあるのは

祈りの儀式のための入れ物みたいなもの

それに羽をスリスリして

おまじないをするような感じです

 

それを何度も繰り返す

という字

 

習字は何度も字を書いて

習うということ

予習も復習も練習もね

 

習い事って

何度もやり続ける事なんだね

 

字から学びます

LINEで送る