レモン♬

お庭のレモン

 

いいですね〜

指導者コースでお勉強されている

毛受圭子さんからのプレゼント

注)毛受と書いて めんじょう と読みます

レモン

 

葉っぱが付いてるって

なかなかレモンでは

お目にかからないですね

 

楽しみにいただきます

 

私は何かと枯らしてしまう

赤い手の人です

 

緑の手の人は

上手に育てることができるんだって

 

赤い手と緑の手

 

そのうち緑の手になりたい

緑の手で

実なるものを育てましょう〜

 

今日は「枯」です。

 

枯

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

神事のための盾や祝詞ですが

これが古いという意味になり

原因は不明です(笑)

その後生気を失ったものの意となる

静ちゃんがのたまわっております

 

枯た声は

ハスキーといい

魅力的です

 

書道も

年季の入った

味のある線を

枯た線などといいます

 

枯れるのも

あながちダメばっかりじゃないですね

 

=========================

今週の「1分美文字」第1弾

 

よろしくぅ

 

 

拓鶯書道塾

↓↓↓お問い合わせはこちらから♬

https://takuoh.sakura.ne.jp/contact/

 

LINEで送る