親子酒

熱海の合宿

そして新年会と

いろいろお世話になっています

 

三遊亭好太郎師匠

 

先日カラビンカでお会いして

できたてホヤホヤの

千社札をいただきました

 

早速貼っております

三遊亭好太郎師匠

 

熱海の合宿では

落語を聞かせていただいて

それはそれは楽しい時間でした

 

演目は「親子酒」

徐々に酔っていく様子や

塩辛を食べるところなど

マジ塩辛食べてませんか〜

というくらい

 

帰りに思わず塩辛を買って帰りました

 

寄席に出かけたくなりますね

 

今日は「寄」です。

 

寄

※篆書は今でも実印などに使われる書体です。

 

「奇」の下の口の部分は

祈りの象徴のような

祝詞と器

 

大きな曲がった刀を

その器に加えている形で

かたよるとかすぐれるという意味なんだって

By 静ちゃん

 

 

文字は本当に面白いです

 

============================

 

「1分美文字」

 

今日はこちらをどーぞ

 

 

 

まず筆順に気をつけましょう〜

そして

うまくなっちゃいましょう

 

拓鶯書道塾

↓↓↓お問い合わせはこちらから♬

https://takuoh.sakura.ne.jp/contact/

LINEで送る