礼!!

タッくんは

パパに畳の上の

お辞儀を教えてあげたって音譜

天才拓鶯(たくおう)ちゃん
チョーうれしいですラブラブラブラブラブラブ

もともと畳の文化だから

座ってお辞儀をするのが

当たり前だったんだよねニコニコ

戦後アメリカの文化が

怒涛のように

押し寄せてきて

昭和の家庭に

ダイニングキッチンがやって来ました

その辺りから

畳の上の作法が

生活から消えていきましたガーン

便利になった所と

失われてしまった所と…あせる

畳の上のお辞儀

手書きの暖かさ

和食のバランスのよさ

大切にしていきたいものは

キチンと伝えて行こう~ベルベルベル

そして

タッくんは

ちゃんと伝えてくれそうです音譜

phpto130516

 

三人が何やら

かたまっているのは

キッズのレッスンで

もらった⭕の数だけ

シールを貼っている所

嬉しそうに

選んで

大事そうに

貼っていきますラブラブ!

キッズのレッスンでは
(和風だと子供の稽古…だね)

畳の上のご挨拶で始まり
終わりも座ってご挨拶 m(__)m

これはとても気持ちがいいです

正座をして

相手に向かうと

気持ちもキチンと

相手に向かいますアップ

大事だよねニコニコ

毎月第二、第四の土曜日は

もじくりのレッスン日。

大人のクラスもあります。

次回は5月25日土曜日です。

お問い合わせは

info☆mojikuri.com

まで(☆を@に変えて送って下さい)

LINEで送る