♬お守りさんたち♬

守り神がいます

お稽古場を守ってくれている

フクロウさんとカエルさん

 

フクロウさんとカエルさん

 

ご存知カエルさんは「無事カエル」さん

そしてフクロウさんは大森拓爽さんのお母様作
「不苦労」さんだそうで

目の前で和ませてくれています

何の気なしに置いたものですが
今ではなくてはならない存在です

 

この水滴は本当はグラスなのですが(まぁまんまグラスに見えますし 笑)
お姉さんのような存在の悦子ちゃんにいただいた
大切なグラスです

しまい込んでおくのはもったいないので
ここ数年お稽古場でしっかりと使っています

 

ものは使ったり飾ったりして価値がありますね

 

しまい込んでいるものは
無いのも一緒

そう
大切にするって
そういうことですね

 

================================

拓鶯書道塾ホームページ

https://www.takuoh.com/

拓鶯書道塾の問い合わせ

https://www.takuoh.com/contact/

無料メルマガはこちらから

https://00m.in/nLc4k

 

LINEで送る