〜打率三割!!!〜

どんな花もそうですが

昔ながらのものとは少し違う種類がたくさんありますね

それでも純和風の

雰囲気は変わりません

紫陽花はちょっと洋装の

ものもありますが

朝顔はやはり古風な感じです

朝顔

潔いまでに和の感じがいたします

今年久しぶりに

種から育ててみました

少し先を摘んで

あまり伸ばさないほうが花が綺麗に咲くと聞きました

ガセネタじゃないですよね?

摘んでます(笑)

少し間隔を置いて指で土に穴を開けて

三粒づつ種をまきましたが

見事三粒の中から一粒づつ発芽しました 

打率三割

芽が出てくるのは嬉しいですね

毎日ドキドキしながら観察しておりました

久しぶりに動悸以外でドキドキしました(笑)

新しい本を開くとき

映画のタイトルが出たとき

新しい筆をおろすとき

ドキドキしますね

そう

筆をおろすときはドキドキします

筆はその子によって少しづつ違います

手作りの良さですね

大切に作られているので

大切に扱いましょう

初めての方でも

できれば1000円以上の物にしましょう

 

 

私は塾の方々には

3000円の物をお勧めしています

やはりちゃんと作られている物は

ちゃんとした仕事をしてくれます

だからといって

財力に物を言わせてはいけません

高い筆は初心者には

扱いにくい事が多いのです

まずは3000円ぐらいのものを使って

筆に慣れていきましょう

LINEで送る