【コロナコロナな頃】

まさかこんな騒ぎになるとは思いませんでしたね。

カルチャーも4月いっぱいは休講で
大学も4月半ばからの授業です

家の中での生活が増え戸惑っていらっしゃる方も多いかもしれません

こんな時には慌てても騒いでもなんの足しにもなりませんから
日頃と変わらぬ穏やかな気持ちで生活していきたいものです

とはいえスーパーの棚からいろいろなものがなくなるのを見ているのは気持ちの良いものではありませんね

それでも必要なものを必要な分だけ、と思って暮らしています。

 

奪い合えば足らぬ
分け合えば余る

っていうような名言が
ありました

いつも分け合える気持ちで過ごせたらいいですね

 

そしてせっかく家にいるのですから
家でできることを満喫したいものです

こんな時には
自分を高める何かを始めるもの
よろしいかと

 

よく使う「様」と言う字の書き方など
ご覧になって見てください

 

 

筆ペンでもペンでも
毛筆で半紙に練習もいいかもしれません

 

今何かをすることは
ちょっと素敵なことです

思い立ったが吉日!!!

筆ペンかペンありました???

あと紙もね

 

================================

拓鶯書道塾ホームページ

https://www.takuoh.com/

拓鶯書道塾の問い合わせ

https://www.takuoh.com/contact/

無料メルマガはこちらから

https://00m.in/nLc4k

LINEで送る