大人も子供も書いてみよう♡

ずっとやりたいと思っていた♬

とおっしゃる方のなんと多いことでしょう

 

書道というのは
敷居が高いと思われています

墨をすったり
道具を準備したり
文字が下手だし…

いろいろと遠巻きにする理由は揃っています

遠巻きにしているだけだと
何も前に進みませんね(笑)

気になっていることだったら
いずれやりたいと思っていることだったら

1日も早く始めることです♡

 

先日の「大人も子供も書いてみような会」

嬉しいご感想をいただきました♬

書いてみような会

 

まずは梨絵さんから

この度は、とっても楽しい会をありがとうございました。
私は昔から字が下手なのがコンプレックスだったので 今回も最初は気遅れし
息子を見守る程度で良いかなと思ってたんだけど
いざ始めてみると楽しくて
久しぶりに嗅ぐ墨の匂いや、お茶の味、正座の感覚がとても気持ち良かったです。
畳やお茶のお作法はなるほどって思う事が多く
ホワイトボードでの字の書き方の説明は理解が深まり
どちらも一度聞いたら忘れない教え方と、
最初の筆の誘導は感覚的なところでとても分かりやすく
さすがは永年にわたり指導されてきた熟練の技でした。 笑
息子も途中で飽きはしたけど 立派に書けた名前を見られて嬉しかったです。

 

 

そして杏さん

今日は素敵なお教室をありがとうございましたー!
筆も墨も硯もひっさびさに触って楽しかった
字を書くだけなのにあんなに息止めちゃったりとか、
朱色で丸もらえるのがこんなに嬉しいとは思わなんだ
また是非やりたい!

 

書いてみよう

 

子供達も集中できる時間はさほど長くはありませんが
筆と墨をしっかり楽しんでいました

 

他の方も今まで気になっていた
ということでこれを機会にペン字の練習をはじめることになりました。

 

きっかけというのは大事です

書道に限らず
あなたの気になっていることはなんでしょう?

 

 

================================

次回のイベントは

5月12日(日)16:00〜17:30

「書き放題!!!」

大きな紙に大きな筆でパフォーマンスしてみましょう

どなたでも
初めてでも大丈夫

お楽しみいただけます

 

 

================================

拓鶯書道塾の問い合わせ

https://www.takuoh.com/contact/

メルマガのご登録はこちら

https://yoko-hayashi.mykajabi.com/3297cf84-0e1b-4e74-aa85-b320a59f6966

LINEで送る