【到来物】

【到来物💕

到来物の墨をおろしました

 

箱を開けた途端に

独特の墨の香り

墨

硬めの感じですが

すっていると徐々に手に馴染んできます

 

道具ってなんでもそうですが

使い初めはよそ行きの顔

 

少し使っているうちに

違う顔になってきますね

 

昨日はこの墨と

先のきく小筆を使ってハガキを書きました

 

筆は色々です

 

特に小筆は先が命

筆先が美しい子を選んでくださいね💓

 

百均の小筆は残念ながら論外です

できれば専門店でさほど高くなくても

大丈夫です

 

さほど高くないっておいくらぐらい?

と質問がありそうです

 

値段はピンキリですが

500円ぐらいから2000円ぐらいまでの感じで

(だいぶ幅がありますが😂

よろしいかと思います💕

 

使いやすい筆も出会いです

 

良い筆だと思ったら 

是非筆を褒めて伸ばしてあげてください(笑)

 

すった墨の香りに包まれて

幸せな時間でした❤️

 

・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・

公式LINE

こちらからご登録くださいませ🎶

https://lin.ee/kfeAdaR

【終活の書 体験講座】は

        こちらから🎶

https://yoko-hayashi.mykajabi.com/syukatunosyo-taiken

LINEで送る