ごちゃ混ぜに漢字ひらがなカタカナ

【ごちゃ混ぜ】

久しぶりにちょっと本格派中華💕

本格派

 

中華は海鮮が好きです。

お肉も野菜も好きだけど(笑)

 

プリプリしたホタテと新鮮なアスパラが

嬉しい逸品✌️

 

これがリーズナブルな

大井町の町中華💕

 

そっけない中国人のおねえさんが

また町中華の雰囲気を盛り上げています😆

 

以前この近くに

「本場横浜中華街の味」というサブタイトル掲げた中華屋さんがあったんだけどコロナの後閉店してしまいました。

 

これまたリーズナブルでランチはワンコイン💕

 

なんで「本場中国の味」じゃなくて

「本場横浜中華街」なんだろうと

今でもその謎は解けていませんが

いずれにしても

美味しいお店でした💕

 

本来漢字はそれこそ中国が本場ですが

漢字を漢字らしく今つかっているのは

日本だけです。

 

それも

本場の中国より何倍も素晴らしいパワーで

使っています。

 

日本語には

漢字、ひらがな、カタカナ

この融合が織りなす

見事な文化があるから。 

 

いわばごちゃ混ぜ文化です。

 

それも高度に✌️

 

ここでは語り尽くせないので

またライブでお話しいたします。

LINEで送る