【じぃじ保育】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

プロフ

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

 

【じぃじ保育】

 

じぃじ保育

切ないのです。 

 

ママとパパがお出かけして

じぃじ保育ですが

実に切ないゆんちゃん

 

涙が止まらず

かといってわがまま言うわけでもなく

ひたすら切ない😆

 

可愛すぎる😍

 

幼い心が愛おしいですね。

この後昆虫の話しで

急激にご機嫌回復。

 

しまいには座布団の上で

おもちゃのカブトムシの

戦いが始まり

いちいちのご報告痛み入ります(笑)

 

 

切ないからの〜

文字の話しです。

 

以前外国の方に

「芝生を大切に」

という意味がわからない

と言われたことがあります。

 

「親切」

「大切」

「切腹」

「切」は同じものしゃないのか

 

お気持ちはわかりますが

説明ができませんでした。

 

きっと他の言語にも

そんな事情は色々あるんですが

漢字には独特の言霊ならぬ 

文字霊(もじだま)があるので

他の言語とは少し違う話しです。

 

その辺はまたの機会に❤️

LINEで送る