【伝えたいもの】

幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

プロフ

お稽古のお問い合わせなどはこちらからどうぞ♬

 

 

【伝えたいもの】

 

塾では毎月課題を出します。

師範(大森拓爽、増田春鶯、出町正鶯と私)が交代で課題を担当し

PDFのお手本と

それぞれ書き方動画も作ります。

課題

 

各自のパソコンの環境で

やり方は少し異なったりしますが

塾生さん達になるべくわかりやすいようにと

zoomのミーティングなどをしながら

月末はそれぞれ四苦八苦

 

増田は会報も担当しているので

重なるとすごいことになっているかと

(ひとごと🤣

 

zoomでのオンラインレッスンでも

このカメラで手元をご覧いただきながら

進めて参ります。

 

手元が見やすいとご好評いただいていますが

「先生と〇〇先生とでは転折がこんなふうにちがうのですね〜」

とか

「意外に早く書いているのですね〜」

とか

「最後の筆の使い方がよくわかります」

など

ご感想を頂くたびに

どんなふうに「見えている」のか

またチェックをしたり

次回の参考にしたりと

常に学びです💕

 

動画で学ぶ時代が来るとは

20年前には考えてもみませんでした。

10年前には兆しが見えておりました。

 

10年後は

どんな書道があるのでしょう。

 

伝えたいものは

きちんとお伝えして参りましょう💕

LINEで送る