拓門書作展♬

明日から銀座で

書作展が始まります

 

毎年恒例の

展覧会

拓門書道会という会は

もともと父が立ち上げた会

父は引退し

今は私林拓鶯

妹の三澤拓琇

そしてその娘達

増田春鶯丸島白琇

の4人が中心として活動しています

 

4人が関わらせていただいている

カルチャーや教室の方々と

毎年続けている展覧会です

 

父の頃の展覧会から数えますと

かれこれ40年ほど続いている展覧会です

展覧会

(写真は以前の展覧会場から)

色々と形は変わって参りましたが

毎年の成果を発表する場としては

変わらず続いております

有り難いことです

ひとえに支えて頂いている

皆様のお蔭でございます

 

展覧会

是非 お立ち寄りくださいませ

4人でお待ちしております〜

毎日おります

 

 

今日は「く」です

く

「久」という字から生まれました

 

そして

上部にくにゅっとした部分があるのは

正確に言うと変体仮名です

 

看板などで

よく見かけるんじゃないかな

IMG_7588

これ右側が「呉ふく」

この「く」が変体仮名ね

 

ということで

看板にはよくあるので

キョロキョロと

さがしてみてね〜

 

 

 

LINEで送る