おとずれ〜♬

飾って楽しむ

 

お稽古の醍醐味であってほしいと

いつも思っている事です

 

せっかく書道のお稽古をしているから

生活の中で役立つ事には

関わっていきたいです

 

お部屋に自分の書いた

作品を飾る

 

そんな作品を作って年一回発表しています

 

展覧会の作品は

そのままお部屋を飾れるもの

千広さん

千広さんは

ミュージシャンの娘婿さんの楽譜をバックに書きました

 

彼の作曲になる自筆の楽譜が

雰囲気を盛り上げてくれてます

上も下も「音」です

 

そして「音」はこんな字です。

音

  ※金文は青銅器に鋳込まれた文字です。

神様にお祈りするための祝詞の上に

もし誓いを破ったら刑罰を与えるぞ〜

というための入れ墨の針が置いてあります

そして

夜の静かな時に神様のお告げが

その器に中に「音」で表れるんだそうな…

それが

神様の「おとない おとずれ」なんだって(By 静ちゃん

恐いような深いような

今ではまったく意味が違っています

音や音楽は素敵ですね

LINEで送る