ここが大事♡

普段よく使う字って

ありますよね

 

名前や住所もそうだけど

あなたがいつも使う文字

 

これは人それぞれですが

ビジネスマンの方は

会社名とか役職名とかね

 

丁寧に書くという事が基本ですが

長めに引いた線を大切に書くと形が整いますよ〜

(これ企業秘密です〜

ホワイトボード

自分で思い込んでる形もあったりするからね

一度自分の書いたものを

客観的に見てみるというものいいですね

 

今日は「必」です

これは筆順もきをつけたい字です〜

 

必

※金文は青銅器に鋳込まれた文字です。

 

マサカリの刀を付ける所の形から来たのだそうです

By 静ちゃん

必ずという意味に使われるのは後からで

始めは武器の事を言ったようです

 

筆順は「心」を書いてからではないので

要注意

この筆順で書くと形も整いまっせ〜

 

そして

二画目の斜めの線は曲線的に引くと綺麗です〜

 

ここが大事な所です

長めに引いた線を大切にね〜

 

LINEで送る